記事一覧

HP己事記

リーフ(ZAA-ZE1)で行く 愛媛~京都① 復路(2018)

前回

リーフ(ZAA-ZE1)で行く 愛媛~京都① 往路(2018)

とタイトルでは京都となっておりますが、
都合上、復路の出発地点
「大阪」となっておりますので、ご注意を💦


経路概要

総距離:333㎞   所要時間 4h20m (ナビ算出)※充電時間は含まない

経路
大阪 高井田 出発、
高井田ICから高速⤴ (阪神高速13号東大阪線~阪神高速3号神戸線~第二神明道路〈名谷JCT〉⇒阪神高速5号湾岸線~〈垂水JCT〉⇒神戸淡路鳴門自動車道)を使用して、
明石海峡大橋を渡り
高速(徳島自動車道~高知自動車道~松山自動車道〈松山IC〉⤵)
下道を利用して目的地に到着

給電プラン
①上坂 SA(下り)      (24時間利用可)


それでは、
出発進行ーーー🚙💨

大阪(高井田) 出発 〖発⏰16:34〗
大阪① 復路 (15)  ※撮影時刻は異なりますが、この数値です。
バッテリー残量:  93%    バッテリー温度: 未確認
航続可能距離 : 272㎞    外気温    : 未確認

↓ 164㎞(残 169㎞)

①上坂SA (下り) 【着⏰18:36】
 バッテリー残量:  28%    バッテリー温度: ±0(センターが基準)
 航続可能距離 :  80㎞    外気温    : 23℃

 🔌充電回数:2回 充電時間:60min
 大阪① 復路 (28)  
 バッテリー残量:  97%    バッテリー温度: +2
 航続可能距離 : 266㎞    外気温    : 23℃

 🚙💨〖発⏰19:32〗


↓ 168.7㎞(ゴール) 【着⏰21:49】

 大阪① 復路 (31)  
 バッテリー残量:  29%    バッテリー温度: +2
 航続可能距離 :  84㎞    外気温    : 22℃

走行距離:333㎞
所要時間:5h15m (内充電時間:1h)
電費計算:2.50(㎞/%) 
     使用量:133% 走行距離:333㎞ より
     333㎞ ÷ 133% ≒ 2.50㎞/%
     1% で 2.50㎞ の走行実績


以上
復路の内容記載しました💡

率直な感想として...
今までと、至って普通...(´・ω・`)笑
エンジン車の時と何ら変わり映えすることもなく...( ̄▽ ̄)笑

というのも
所要時間 5h15mと
充電時間がかかる分、ナビの算出時刻より余分に時間(今回は1時間)がかかってはいるものの、
今回は、時間帯が、ちょうど夕食時という事もあり、ベストな休憩時間になったというのも大きな要因の一つですね(^_^)

長距離運転される方でも、
まめに休憩とる方、SAに訪れるのも目的の内の方、
こういったドライブプランの方々には、リーフでの長距離ドライブも大いにありかもしれませんね(*'ω'*)

私としては、
《愛媛~大阪》間の移動は
「渋滞」「充電待ち」この2点を除けば問題はないですね(。-`ω-)✨

ちなみに、
今回の長距離運転で体感したことで是非お伝えしたい事があります。
それは、
日産の新技術、プロパイロットに関して!

これが、個人的にめちゃくちゃお勧め(´艸`*)
何がお勧めかってそれは…
今回は時間がないからまた後日‼笑
関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

セス

Author:セス
どうも
愛媛県在住
猫が大好きなセスと申します!
リーフユーザーである私が、リーフと過ごす日常を発信してまいります!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク