記事一覧

HP己事記

愛媛~徳島へ パートⅢ 往路(2017/1/3) ~今回はそこそこ攻めてみました!~

2016年12月の月間走行距離の記事にて
新年の挨拶をしておりましたが、
改めまして…
皆様新年あけましておめでとうございます!

年明け早々なのですが
2017年1月3日
徳島県在住の友人に会うべく、
リーフにて3度目の徳島遠征です!

前回は
愛媛県松山市からの出発でしたが
今回は
愛媛県大洲市からの出発で、前回よりも長距離となります。
だがしかし!
サブタイトルにも掲げたとおり
距離は伸びたものの、充電回数は同じ回数で計画して
攻めた走りにチャレンジしております(`・ω・´)ゞ

経路概要
Googleマップにて

2017-01-13.png 
総距離:226㎞   所要時間:2h50m

大洲市を出発地点とし、
内子ICから高速(松山自動車道~高知自動車道~徳島自動車道)を使用して徳島ICまで
その後、下道で現地まで向かいます。

給電プラン
①松山自動車道 伊予灘SA                (24時間利用可)
②松山自動車道 石鎚山ハイウェイオアシス         (24時間利用可)
③徳島自動車道 吉野川ハイウェイオアシス (上り)    (24時間利用可)
                  
距離は伸びてますが
充電回数は前回同様
3回で計画して
いざ
出発です!

そして
出発時は…
事前に満充電にしておくわけでもなく
これだけ残っていれば大丈夫だろうと判断して
バッテリー残量:6/12
DSC_2216.jpg 

時刻は14:26
出発です!

↓走行距離(42.9㎞)

松山自動車道 伊予灘SA
バッテリー残量:2/12
DSC_2217.jpg DSC_2218.jpg 

充電時間:30分
DSC_2219.jpg 
充電完了後残量:9/12
DSC_2221.jpg 

↓走行距離(41.0㎞)

松山自動車道 石鎚山ハイウェイオアシス 到着
DSC_2225.jpg DSC_2226.jpg

バッテリー残量: 4/12
DSC_2222.jpg DSC_2223.jpg 

充電時間      30分
DSC_2228.jpg 
充電完了後残量: 11/12
DSC_2229.jpg 

↓走行距離(82.4㎞)

徳島自動車道 吉野川ハイウェイオアシス (上り) 到着

バッテリー残量: 0/12
DSC_2230.jpg DSC_2231.jpg 

充電時間     30分
DSC_2240.jpg 
充電完了後残量: 9/12
DSC_2241.jpg 

↓走行距離(83.3㎞)



目的地到着です🚙
バッテリー残量:  1/12
DSC_2242.jpg

時刻は18:08

ざっと
4h30m
充電回数3回と充電時間に1h30m
走行時間はおよそ3h00m

前日に満充電しておけば
①松山自動車道 伊予灘SA
での充電を省いて
②松山自動車道 石鎚山ハイウェイオアシス
へ迎えたのではないかという可能性を
大いに期待してしまいますが…

今年は暖冬のようで
1月とは言え
走行時にエアコンは一切使用していませんでした💡
おそらく
エアコンを使用した場合はほぼ確実にこんなには距離は出せないと思いますので
十分に注意して下さい(;^ω^)

まぁ
そういったことも含めて
ぼちぼちで行きましょう(*'ω'*)笑

と言いながら
翌日あんな事になるとは…
今の私は想像もしていなかったのでした(=_=)
関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

セス

Author:セス
どうも
愛媛県在住
猫が大好きなセスと申します!
リーフユーザーである私が、リーフと過ごす日常を発信してまいります!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク